よくあるご質問

ご注文について

アカウント登録

  • アカウント登録されることでご注文履歴を簡単に確認することができ、より便利にお買い物いただけます。

    もちろんご登録なしでのご注文も可能です。

    ご登録についてご質問がございましたらお問い合わせよりご連絡ください。

お支払いについて

  • クレジットカード、銀行振込、コンビニ前払い、代金引換をご利用頂けます。

    詳細はお支払いについてでご確認下さいませ。

注文後に変更できますか?

  • お支払い前であれば対応させていただきますので、変更をご希望される商品の詳細をご記入の上、お問い合わせより弊社スタッフまでお問い合わせください。

    なお、お支払い完了済みの商品は、すみやかに配送会社にて発送手続きに入らせていただきますので、ご変更を承れない場合がございます。

注文状況について

  • ご注文確認メールと発送完了メールをご登録頂きましたメールアドレスにご連絡をさせて頂いております。

    メールが届かない場合は、お手数をお掛け致しますが、お問い合わせよりご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

納品書について

  • 当店では通常、納品書の発行は行っておりません。納品書の発行をご希望のお客様はご注文の際に、備考欄に必ず記載して頂きますようお願い申し上げます。

クーポンの使用について

  • カートに商品を投入し、レジに進んだ後の最終画面にてクーポンコードをご入力ください。

ギフトラッピングについて

  • オリジナルラッピングを1商品につき、275円(税込)で承っております。

    ご希望の際は、ご注文の際、備考欄にギフトラッピングの旨を記載して頂きますようお願い申し上げます。

発送について

いつ配送されますか

  • 予約商品を除き、ご注文から1営業日での配送とさせて頂いております。

    平日朝9:00に頂いたご注文に関しましては全て本日発送にて手配をさせて頂いております。

    ※但し、メーカー取り寄せの場合で少し日数が掛かる場合がございます。その際は、ご登録のメールアドレスかお電話にて担当者よりご連絡をさせて頂きます。
  • 誠に勝手ながら当店では【4/27-5/6】の期間は休業とさせて頂きます。

    休暇中のご注文は可能ですが、お問い合わせ・発送に関しましては
    休暇明けの5/7(火)以降順次ご対応させて頂きます。

    4/26(金)15時までの受注は当日発送させて頂きます。
    ※取り寄せが必要な商品に関しましては、5/7(火)以降の発送となります。

    5/7(火)からは通常営業を行っておりますが、
    多くのお問い合わせが寄せられる可能性が考えられます。

    順次ご対応させて頂きますが、
    ご返答までにお時間を頂く場合がございすので、予めご了承下さいませ。

    ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

発送先住所の変更について

  • お届け先の住所の変更の可否は状況によって異なりますので、お問い合わせよりご連絡いただければご返答いたします。

お荷物の追跡について

  • 発送完了メールの際に、お荷物お問い合わせ番号をお伝え致します。

商品の誤配送

  • 注文商品と違う商品がお手元に届いた場合はお手数おかけしますが、お問い合わせよりご連絡ください。

商品の返品について

お客様都合によるご返品、ご交換は一切受け付けておりません。

また、初期不良や保障期間内の不具合等は、同時交換ではなく一度当店で商品を確認してからのお手配となりますことを

ご了承の程お願い申し上げます。

 

品質保証

  • Kapten & Sonの商品は高品質で長くお使いいただけるのが特徴です。

    ご購入後24ヶ月間が保証対象になります。

    正常なご使用状態での故障についてはご購入日より24ヶ月間、無料で修理・調整を行います。

    (なお、電池交換は対象外となります)

    修理・調整は本保証書をお持ち合わせの上、お問い合わせよりご連絡下さいませ。

    下記のような場合は、保障期間内でも有償修理となります。

    (イ)誤ったご使用や不注意による故障または損傷。

    (ロ)不適用な修理や改善による故障または損傷。

    (ハ)火災・水害または地震などの天災地変による故障または損傷。

    (ニ)ご使用中に生じた外観上の変化。(ケース・ガラス・バンドの小さい傷等)

    (ホ)本保証書の字句を書き換えられた場合。

    (ヘ)本保証書のご提示がない場合。

    ※革バンド・合成樹脂バンド・電池などの消耗品は保障の対象外となります。

    ※修理の際、ケース・文字盤・針・ガラス・バンドなどは、一部代替品を使用することがありますので予めご了承くださいませ。

店舗購入の場合

  • 店舗で商品をご購入された場合は返品や保証のご利用等も直接店舗にお問い合わせください。

    弊社の公式オンラインショップ以外でご購入された場合もご購入された店舗にお問い合わせください。

    当店では一切、ご対応が出来かねます。

時計について

時計について(Campina / Campus)

  • 時計ムーブメント:RONDA製クオーツ・ムーブメント
  • ケース:研磨済みステンレススチール
  • サイズ:Campina 直径 36mm、高さ7mm Campus 直径40mm、高さ7mm
  • ガラス:硬化ミネラルガラス
  • 裏面:ネジ式ステンレススチールのパネルに Kapten & Sonの刻印
  • 防水機能:5気圧防水(日常生活強化防水)
  • 保証期間:購入より24ヶ月間

時計について(PURE)

  • 時計ムーブメント: Miyota GL20 日本製クオーツ・ムーブメント
  • ケース: ステンレススチール316L ニッケルフリー
  • サイズ:直径 38mm、高さ6mm
  • ガラス:硬化ミネラルガラス
  • ケース裏:ステンレススチールにKapten & Sonの刻印
  • 防水機能:生活用防水(3ATM)
  • 保証期間:購入より24ヶ月間

メッシュストラップのサイズ調節

ストラップが大きすぎる場合、下記の方法で調節できます。

  1. バックルを外します。
  2. Kapten & Sonの付け替え工具を取り出しアジャスター金具とストラップの隙間に置きます。(詳しくは動画にてご覧いただけます。)
  3. 工具を使ってアジャスター金具をゆっくり持ち上げます。
  4. アジャスターが動きます。手首の大きさに合わせてお好きな位置に調節してください。
  5. アジャスター金具を上から指で押して固定させます。

ストラップ交換方法

  • すべての時計はストラップ変更が可能です。
  • 下記の動画で交換方法がご覧いただけます。

ナイロン  革、キャンパス、メッシュ

ナイロン  革、キャンパス、メッシュ